安全データシート(SDS)

                  

                                                     安全データシート(SDS)について     

                                                                                                                                                                                

  SDSとは、Safety Data Sheet のことで、日本語では“安全データシート”と呼ばれています。

  厚生労働省と経済産業省の指導により、有害化学物質の譲渡や提供の際、SDS を交付することが義務付けられています。

  SDS 制度は、対象化学物質を事業者間で取引する際、その性状および取扱いに関する情報の提供を義務づけるもので、

  これにより、化学物質の安全な取扱いを推進するための手段として、実施されています。

  化学製品(セメント、固化材等)の性質を正しく理解していただき、安全にお取り扱いいただくため、化学製品に含まれる

  物質のほか、人や環境へ与える影響、取り扱い上の注意などを記載しております。安全にご使用いただき、法規制に従った

  対応をしていただくため、貴社関係各位にSDS の内容を充分に周知いただきますようお願い致します。
 

 

 

               【各組合員生コン安全データシート(SDS)】

 

  ※該当する工場名をクリックし、安全データシートをダウンロードして下さい。

 

  ○郡家コンクリート工業株式会社   ○東部生コン株式会社   ○湖北生コン株式会社   ○スライヴ生コン株式会社  

 

 

 

  

   PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロード及び

   インストールする必要があります。必要に応じて、下記バナーをクリックして、ダウンロードして下さい。